おすすめ記事
【幻塔】キャラクター情報:アリス(テスト版Vol.2)

―――いつも特別扱いされています。
なぜ彼女は私にそんなに高い基準を設定するのでしょうか?
出来る事なら彼女にも受けた訓練を味わせてあげたいです
※テスト版の性能ですので,一部変更される場合があります。
※1凸効果を修正しました
参考:フレイヤ:寒冰领域   アリス:滞寒场域
【不灭之翼】属性:シールドブレイク:8.00
GS:263共鳴:エナジー注入:12.00
足刀を中心として構築されたコンバットアーマーは、大変動以前の最先端の科学技術を備えており、使用者の精神力を動力源とすることで、必要な時に恐ろしいほどの威力を発揮する。

特質

1.武器エナジー値がMAXになった後、次の攻撃は敵に2秒間の強力な強制凍結効果と6秒間の凍傷効果を与える。凍結状態が解けると、攻撃力×151.00%の攻撃ダメージを与える。凍傷効果中、ターゲットの武器エナジー値獲得速度-50%

2.寒冰反応:氷属性の武器を2つ以上装備すると発動し、氷属性の攻撃力が20%、氷属性の耐性が40%増加し、装備後バックグラウンドで発動可能(氷共鳴とは重複しない)

凸スキル効果

1凸
氷属性の武器スキルを滞寒场域内で発動すると、アリスのサポートが得られ、呼び出して同じ武器スキルを連携して発動します

2凸
現在の武器の攻撃力基本成長率+16%

3凸
アリスの白星贯夜获が発動するたびに、アリスのサポートを得る: アリスの連携スキルと「白星贯夜」のダメージが20%増加し、最大 5 回ストックします(12秒間持続します)

4凸
現在の武器の攻撃力基本成長率+32%

5凸
アリスの基本攻撃と空间切割のダメージが50%増加する。
プレイヤーが致死的なダメージを受けるとアリスのシールドに守られ、1回だけ致死的効果から保護され、短時間だけダメージを受けなくなります(CD60秒)

6凸
アリスサポートが5層に到達すると15%の氷ダメージの増加効果を得る事が出来る

武器スキル

・通常攻撃

天鹅弧Lv1 地上にいる時,連続で晚祷による5回連続で攻撃する。
1回目の攻撃ではターゲットに攻撃力×101.3%+5Ptのダメージを与える
2回目の攻撃ではターゲットに攻撃力×107.3+6Ptのダメージを与える
3回目の攻撃ではターゲットに攻撃力×116.4%+6Ptのダメージを与える
4回目の攻撃ではターゲットに攻撃力×141.8%+7Ptのダメージを与える
5回目の攻撃ではターゲットに攻撃力×241.5%+13Ptのダメージを与え,対象を空中に吹き飛ばす。
掠翼连击Lv1 探索者の滞空時または1段ジャンプ使用後、空中で5回連続攻撃できる
1回目の攻撃ではターゲットに攻撃力×72.1%+4Ptのダメージを与える
2回目の攻撃ではターゲットに攻撃力×65.6%+3Ptのダメージを与え
3回目の攻撃ではターゲットに攻撃力×115.8%+6Ptのダメージを与える
4回目の攻撃ではターゲットに攻撃力×131.1%+7Ptのダメージを与える
5回目の攻撃ではターゲットに攻撃力×343.9%+18Ptのダメージを与え、強制制御で相手をノックダウンさせる。
舞意瞬闪Lv1 天鹅弧を使用中に通常攻撃ボタンを長押しすると,ターゲットを集めて範囲内の対象に
攻撃力×506.15%+27ptのダメージを与え,最後の一撃で浮遊しているターゲットをコントロールし、攻撃力×95%+15ptのダメージを与える。パッシブ:武器スキル発動に成功するか,ステルス状態になった後,次の舞意を放つ際に瞬間的にダメージを受けなくなる。
掠翼俯冲Lv1 滞空時に通常攻撃を長押し(敵が存在する時に押す),またはクライミング時、後方ジャンプ攻撃時、ジェットパック使用時に通常攻撃をすると、掠翼俯冲を発動する。 落下の過程で、対象に命中するたびに、攻撃力95%+5ptのダメージを与え、スタミナを消費し続ける。
圆舞曲Lv1 基本攻撃ボタンを長押しすると、攻撃毎に対象に攻撃力×167.2%+9ptのダメージを与え、最後の一撃で攻撃力×190%+10ptのダメージを与える事ができる。その間、以下の効果を得る。霸体效果を得て、スタミナを消費し続ける

・回避攻撃

舞者姿态Lv1 後方に回避した後、連続で3 回の基本攻撃をクリックすると、ターゲットに合計で攻撃力×958% +50ptのダメージを与え、最初のヒットでターゲットを制御します。
潜态构形Lv1 回避前に長押しするとステルス状態になり、スタミナを消費し続けながら移動速度が50%上昇する。滞寒场域にいる場合、移動速度がさらに50%上昇。 この状態を解除すると、近くのターゲットに攻撃力×492.1%+26ptのダメージを与え、ターゲットを2秒間凍結します。
回避Lv1 命中前に回避すると幻想タイムを発動し、一定範囲内にいるターゲットの移動速度が低下する。
回避中は硬直が無効になる。持続時間0.5秒

・スキル

滞寒场域Lv1 近くのターゲットを吸収し、ターゲットに攻撃力×982.5%+52ptのダメージを与え、浮遊するターゲットを強制的に制御します。パッシブ: 滞寒场域で任意の武器連携スキルを発動すると、攻撃力×262.1%+14ptの「氷結ダメージ」を発生させ、ターゲットを 2 秒間減速させます (遅延はボスには無効です)

フィールドでは、不灭之翼がトリガーとなり毎回12ヒット後、空间切割が発動し、空間内の対象に攻撃力×270%+14ptのダメージを2秒に1回、25秒間与えます(空間消滅で停止)

・連携スキル

白星贯夜Lv1 武器のエナジー注入がMAXの時または幻想タイム発動時、他の武器からこの武器に変更すると、自身のステータス異常を解消する。ターゲットに攻撃力×727.9%+38ptのダメージを与え、対象を強制コントロール効果で浮遊させる。

期間中、免疫ダメージが2.6秒間持続する(トップリーグは発動しない)

 

アバター効果

鳞翅:好感度1200

スキルの発動に成功した後、12秒間20%の最終ダメージブーストを得る

:好感度4000
分かり次第追加致します

管理人が何とか翻訳作業を行っていますので,一部間違いが有るかもしれません。
その場合はコメントやDMなどでお知らせ頂けると幸いです。
※ごめんなさい。凸1効果のスキルですが読み間違えました。
教えて下さった方ありがとうございます。
スポンサーリンク
5 1 vote
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest

9 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
Anonymous
Anonymous
1 year ago

もしかしてフレイヤの上位互換?

Anonymous
Anonymous
1 year ago

限定はバフを撒きすぎ。しかもこのアリス115%のダメージ上昇で更に引っ込めてもエナジー関係なく連携サポート。凛夜じゃなくてフレイヤが終わるんじゃ?強さを横這いにすることも必要。

Anonymous
Anonymous
1 year ago

フレイヤと併用が強いのか凛夜と入れ替えが強いのか
いずれにせよアリスを外すという選択肢は無さそうだなこりゃあー

Anonymous
Anonymous
1 year ago

氷属性武器スキルの発動がトリガーならフレイヤふわさきアリスがベターなのかな
凛夜の属性までもがワイルドカード扱いでなければ

Anonymous
Anonymous
1 year ago

1凸見てわかる通りフレイヤは必須だぞ

Anonymous
Anonymous
1 year ago
Reply to  Anonymous

フレイヤスキルと同じフィールドなのか?
大陸版エアプが思いつく事なんて彼らは既に試したと思うが

Anonymous
Anonymous
1 year ago
Reply to  Anonymous

アリスのフィールド内でスキルを使うと勝手に連携スキルが発動するからフレイヤ必須ってことだぞ

Anonymous
Anonymous
1 year ago

アリス+凛夜+不破咲?

Anonymous
Anonymous
1 year ago

凛夜でいい場合は武器ボリ完凸のみでそれ未満はもうアリス採用一択。アリスが武器ボリ完凸ならもはや…
フレイヤがどうとかじゃなくて氷武器のスキル使用時と言う限定があるからシンプルな言い方をするなら、凛夜がアリスを活かしきれないから首になるかもねって話なわけ。

関連キーワード
攻略情報の関連記事

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事